女性が選ぶ“ファッションアイコン”、1位は「ローラ」
11月を迎えて季節がグッと進み、冬がすぐそこまで迫ってきた。厳しい寒さは憂鬱なものだが、女性にとって冬はオシャレが一段と楽しくなる季節でもある。テレビや雑誌で活躍する人気者を“お手本”としている人は多いと思うが、ORICON STYLEでは10~50代の女性を対象に、「ファッションアイコンとして注目している女性有名人」についてアンケート調査を実施。その結果、モデルでタレントの【ローラ】が圧倒的な票数を集め1位に選ばれた。「OK~」、「いいよ!」、「ウフフフッ」――タモリやSMAP・中居正広といった大御所たちとタメ語で話すなど、テレビ番組では自由奔放でお茶目な姿が印象的だがスイッチが切り替わると一変、雑誌やファッションショーでは“一流モデル”として圧巻の存在感を発揮するローラ。モデルとしてバッチリ着こなすことができるのはもちろんだが、雑誌の撮影などで積極的にアイディアを提案することでも知られているローラは、ファッションセンスもバツグン。また、ファンへの感謝を伝える場として作った「ROLA’S FAN CLUB」の会報誌『Rmagazine』など、自らアートディレクションを手掛けることも多く、オシャレを含め日頃から“自分らしい表現”にこだわりを持っている。そんな彼女のファッションをはじめ、日常を投稿したインスタグラムは370万人以上のフォロワー数を記録している。
ローラ
-Wikipediaより-
ローラ(1990年3月30日 - )[1]は、おもに日本で活動するバラエティタレント、ファッションモデル[2]、女優、歌手。バングラデシュ人、日本人、ロシア人の混血で、国籍は未詳。身長165センチメートル[3]、サイズ82-58-86[4]。東京都出身[5]。LIBERA所属[6]。父がバングラデシュ人、母が日本人の血を4分の3、ロシア人の血を4分の1受け継ぐ、いわゆるクォーター[7]。双子の弟がおり[8]、さらに下の兄弟も双子である。 モデルとしては雑誌『ViVi』への露出が著名[9]。各種テレビ番組などへのタレントとしての露出も活発で、会話の直後に舌を出したり頬を膨らませたり、敬語が苦手なことから誰彼無しに、いわゆるタメ口で接するキャラクターで知られている[10]。
ローラ!タメ口キャラとモデルとしての緊張感のギャップが支持を集めるローラちゃん。万人受けする可愛さと抜群のプロポーションで見ているだけで癒されます!同性からも好かれるってのは、ああ見えて知らないところで努力しているんでしょうね~