SKE松井珠理奈、連ドラ初主演! 前田敦子の枠引き継ぎ「嬉しい半面プレッシャー」
SKE48の松井珠理奈がドラマ『死幣』(TBS系)で連続ドラマ初主演を務めることがわかった。松井が演じるのは、他人の死が見える第六感を持った女子大生・南由夏。“呪われた一万円札=死幣”を使う友人の死を“目撃”したことをきっかけに、周りで起こる不可解な事件に巻き込まれていく。 【関連】「松井珠理奈」フォトギャラリー 本作は“死幣”を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるという本格ホラーサスペンス。死体の周りには大量の一万円札。そしてその福沢諭吉の両目にはどれも黒いシミがついていた。その後、由夏の仲間たちが次々と不可解な死に見舞われる中、由夏は刑事の若本とともに、ある法則性に気づく。ドラマでは、お金に翻弄され、お金に苦しめられる人たちを通して現代社会の本当の“恐怖”を皮肉たっぷりにあぶり出していく。 由夏とともに死幣の謎を追う正義感溢れる刑事・若本猛役には、戸次重幸。由夏が所属するゼミの教授・財津太一郎役に、筧 利夫。ほかにも由夏の同級生役・灰谷源役に葉山奨之、由夏のゼミの先輩・上野真理役に、中村ゆりか、由夏のゼミの友人・橘郁美役に、西田麻衣、由夏のゼミの先輩で槍投げ選手・川辺雄大役に白洲迅、由夏が憧れる先輩・三浦智志役に山田裕貴、由夏の親友・萩森一恵役に吉岡里帆と若手俳優が出そろう。 今回、初めて大学生役を演じる松井は「大先輩の前田敦子さんのドラマ『毒島ゆりこのせきらら日記』の枠を引き継ぐということで、嬉しい反面プレッシャーも感じています。先輩方ばかりのドラマの現場なので、必死についていきたいです」と明かし、「このドラマのセンターだと思って頑張ります」と意気込んだ。
松井珠理奈
-Wikipediaより-
松井 珠理奈は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループSKE48チームSのメンバーであり、2012年3月24日から2015年12月24日まではAKB48チームKメンバーを兼任していた。愛知県出身。AKS所属。 ウィキペディア 生年月日: 1997年3月8日 (19歳) 生まれ: 愛知県 春日井市 身長: 163 cm 親: 松井ユミ子 参加ユニット: AKB48 (2012年から)、 SKE48、 AKBアイドリング!!!
松井珠理奈ちゃん 前から思ってたんですよね!地味な顔なんだよなぁ~って、しかし、人気があるのはなんでだろうか?と!そこらへんにいるだろうにこれ程度の顔は?!と言ったら怒られるかなぁ?画像を見てもいまだに理解ができないのは好みの違いなんだろうなぁ!