森川葵、本番前に涙腺崩壊 幻の熱演に自身も驚き「制御不能に…」
女優の森川葵が13日、京都・イオンシネマ京都桂川で行われた映画『A.I. love you』舞台あいさつに登壇。イケメンシェフとA.I.(人工知能)との前代未聞の三角関係(?)に揺れる、主人公・星野遥役を演じた感想を聞かれ、「夢を追いかけているという点では、一緒だったのかなと思います。『頑張れば夢はかなう』っていう感じです」と笑顔で語った。 同作は、パティシエを志す主人公の遥が、怪しいメールを受け取るところからスタート。指示に従ってアプリを起動すると、スマホ越しにA.I.(斎藤工)が「パティシエになるためにも、恋をするべきだ」といきなり提案。A.I.からさまざまな恋愛指南を受けるうちに、遥がイケメンシェフ(上杉柊平)とA.I.の間で心が揺らいでいく…。 終盤の長回しのシーンについて話題がおよぶと、森川が「テストの時に、感情が入りすぎちゃってバァーって泣いちゃって、本番になった途端にピタッと止まっちゃったんですよ」と申し訳なさそうに告白。テストだったため、カメラが回っておらず“幻の熱演”となってしまったが「制御不能になった感じでしたね」と驚いた様子で明かしていた。
森川葵
-Wikipediaより-
森川 葵(もりかわ あおい、1995年6月17日[2] - )は、日本の女優、女性ファッションモデル。 愛知県出身[3]。スターダストプロモーション芸能1部所属。5人兄弟で兄と妹が1人ずつ、弟が2人いる[2]。趣味は、睡眠[3]。左利き。 映画『チョコリエッタ』では役作りのため、肩まであった髪を約30センチ切って丸刈りにしたが「髪の毛が傷んでいたので、傷んでいる髪ならいらないって思って。ちょうど丸刈りにできて、ラッキーという感じでしたね」とあっけらかんと話していた[8]。 同じ髪型にしていると飽きる性格で「できるなら、作品ごとにヘアスタイルも変えたい」と語っていた[9]。実際、2015年になってからの作品では『チョコリエッタ』では丸刈り、『おんなのこきらい』ではエクステを使用してロングヘア[9](公開初日舞台あいさつではツインテール姿も披露した[10])、『硝子の葦』では金髪、『She』ではベリーショートと、それぞれ全くイメージが違う髪型になっている。
森川葵!髪型には全くこだわりがない森川葵ちゃん。丸刈りは強烈でしたが・・一番いいのはショートカットですね~。昨今は映画に引っ張りだこです。難しい役もなんなくこなして女優の道をまっしぐらって感じです・・