芸能ニュースからエンタメの女性の画像をまとめ

篠原涼子 ドラマ 1枚目

篠原涼子、一人二役初挑戦!対照的な親子の姿を描く「愛を乞うひと」今夜放送

女優・篠原涼子が7年半ぶりのスペシャルドラマ主演で“愛し方を知らない母”と“愛され方を知らない娘”の一人二役に初挑戦する「愛を乞うひと」が、1月12日(水)今夜読売テレビ・日本テレビ系で放送となる。 【画像】篠原涼子“愛し方を知らない母”と“愛され方を知らない娘”を演じる 原作は下田治美による同名小説。シングルマザーとして娘と暮らす照恵が生き別れた弟の逮捕をきっかけに、数十年を経て、記憶の底に押し込めていた母・豊子から受けた虐待の傷に向き合うさまを描く「母娘の絆」をテーマにした究極のヒューマンドラマ。1998年には原田美枝子主演で映画化されており、映画版は日本アカデミー賞最優秀作品賞、ブルーリボン賞、モントリオール世界映画祭国際批評家連盟賞などを受賞した。 今回のドラマ版では現代の照恵を軸にしつつ幼少時代の回想シーンも並行して描かれるため、主演の篠原さんは照恵役と同時に照恵の母・豊子の若き日を一人二役で演じ分けることになった。 ヒロインの照恵は母・豊子から虐待を受けていた過去を持つ控えめな女性。それに対し母の豊子は結婚・離婚を繰り返して、もろい心を娘を虐げることで何とか保っていた女性。この極端なまでに対照的な2役をどう演じ分けるのか。クライマックスでは老いた豊子と照恵がスナックで対峙するシーンもあるといい「(2人の)差をつけたいなという思いで演じた」という篠原さんの演技も見どころだ。 先日行われた完成披露試写会で篠原さんは、10年以上前に本作と出会い「やりたい!」と思い続けてきたことを明かし「実際虐待されている子を見たことがあり、決して他人事ではなかった。表現する側としてメッセージを送れたらいいなという思いがありました」と本作に対する想いをコメントしていた。 またキャストには篠原さんのほか、照恵の娘の深草に広瀬アリス、豊子の最初の夫・文英に上川隆也、二番目の夫・武人に寺島進(友情出演)、三番目の夫・三郎に豊原功補、文英の友人・許育徳に杉本哲太、照恵の生き別れていた弟の和知武則にムロツヨシ、照恵の亡くなった夫で深草の父・裕司に平山浩行ら。また照恵の幼少期を鈴木梨央が演じる。また主題歌は中島美嘉が担当する。 スペシャルドラマ「愛を乞うひと」は1月12日(水)21時~読売テレビ・日本テレビ系にて放送。

by Yahoo

篠原涼子

-Wikipediaより-

 3人兄妹の末っ子で、6歳上の兄と3歳上の姉がいる。母親は篠原が2歳のときに亡くなっていて、父親の男手ひとつで兄と姉とともに育てられる。篠原の得意とする料理も父親から伝授されたもの。そういった環境で育ったこともあり、父親をとても尊敬している。父親は篠原の結婚式を見届けた数日後に亡くなった。 結婚については、相手の市村正親が25歳も年上であったことから、当初父親に反対されたとのことだが、最終的には許可されたという(プロポーズしたのは市村である)。 小学生の頃から中森明菜のファンになり、歌手になりたいと思うようになる。憧れである中森明菜とは1992年にドラマ『素顔のままで』で初共演している。 桐生第一高等学校中退[要出典]し、16歳で芸能界デビュー。 デビューしてから半年間、寿司屋でアルバイトをしていたことがある。これは東京パフォーマンスドールのプロデュースの一環として事務所からの指示であった面もある。 日本の女性ソロ歌手のCDシングル売上で初めてダブルミリオンを記録した歌手である(1994年発売の「恋しさと せつなさと 心強さと」)。 1996年に出演したドラマ『ナニワ金融道2』で監督から「すごく良かったよ」と褒められたことで芝居に手応えを感じられ、自信が持てるようになった[7]。 2001年に蜷川幸雄演出の舞台『ハムレット』に出演したことをきっかけに勇気も自信もつき、自ら本格的に女優を志した[8]。 演じる役の幅が広く[9]、その演技力が評価され、ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演女優賞を5回(『光とともに…〜自閉症児を抱えて〜』『anego[アネゴ]』『アンフェア』『ハケンの品格』『ラスト♡シンデレラ』)、助演女優賞を2回(『ぼくの魔法使い』『マザー&ラヴァー』)受賞している。TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤーの最優秀主演女優賞を2回受賞している(2006年『アンフェア』、2007年『ハケンの品格』)。 ドラマ『ハケンの品格』のイメージなどから、2007年・2008年に明治安田生命が新入社員を対象に調査した「理想の上司」の女性第1位に選ばれた。 主演ドラマが軒並みヒットするなど、女優業で大活躍している。2007年に『とんねるずのみなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦』に出演した際、木梨憲武に「涼子ちゃんの本業は何ですか?」と聞かれると「本業は歌手です」と答えていたが、2015年に同番組に出演したときには「(歌は)やらないです」と発言している。

by Wikipedia

篠原涼子 最近、映画のばんせんでよく見かけますね。老けたと言えば老けた感じがしますが、熟女の色気が出てきましたね。おっぱい見たい!と唐突ですが、見てみたい(笑)

篠原涼子 ドラマ 2枚目

篠原涼子 ドラマ 3枚目

篠原涼子 ドラマ 4枚目

篠原涼子 ドラマ 5枚目

篠原涼子 ドラマ 6枚目

篠原涼子 ドラマ 7枚目

篠原涼子 ドラマ 8枚目

篠原涼子 ドラマ 9枚目

篠原涼子 ドラマ 10枚目

篠原涼子 ドラマ 11枚目

篠原涼子 ドラマ 12枚目

篠原涼子 ドラマ 13枚目

篠原涼子 ドラマ 14枚目

篠原涼子 ドラマ 15枚目

篠原涼子 ドラマ 16枚目

篠原涼子 ドラマ 17枚目

篠原涼子 ドラマ 18枚目

篠原涼子 ドラマ 19枚目

篠原涼子 ドラマ 20枚目

篠原涼子 ドラマ 21枚目

篠原涼子 ドラマ 22枚目

篠原涼子 ドラマ 23枚目

篠原涼子 ドラマ 24枚目

篠原涼子 ドラマ 25枚目

篠原涼子 ドラマ 26枚目

篠原涼子 ドラマ 27枚目

篠原涼子 ドラマ 28枚目

篠原涼子 ドラマ 29枚目

篠原涼子 ドラマ 30枚目

篠原涼子 ドラマ 31枚目

篠原涼子 ドラマ 32枚目

篠原涼子 ドラマ 33枚目

篠原涼子 ドラマ 34枚目

篠原涼子 ドラマ 35枚目

篠原涼子 ドラマ 36枚目

篠原涼子 ドラマ 37枚目

篠原涼子 ドラマ 38枚目

篠原涼子 ドラマ 39枚目

篠原涼子 ドラマ 40枚目

篠原涼子 ドラマ 41枚目

篠原涼子 ドラマ 42枚目

篠原涼子 ドラマ 43枚目

篠原涼子 ドラマ 44枚目

篠原涼子 ドラマ 45枚目

篠原涼子 ドラマ 46枚目

篠原涼子 ドラマ 47枚目

篠原涼子 ドラマ 48枚目

篠原涼子 ドラマ 49枚目

篠原涼子 ドラマ 50枚目

篠原涼子 ドラマ 51枚目

オトナ女子 1

DMM.make DISPLAY

おすすめ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。